top of page
検索

異世界に転生した裏話

こんばんは、財布泥棒です。

今回はかなり遅くなりましたが異世界転生についての少し作曲的な話をしようと思います。

(といってもそこまで本格的ジャナイヨ)


この曲は初めてコード進行から作るというアプローチを行った曲になります。

所謂王道進行です。

最初から最後まで王道です。

普段はメロディー先行であとは気分で作ったりしてます。

コードが先の時もあればストリングス一本が先だったり、

結構バラバラです。


ただ歌詞は何時まで経っても最後になりますね...


そんな異世界転生ですが、地味にシリーズ化し始めました。

現在進行形で作ってる曲も恐らくこのシリーズになると思います...


歌詞の内容は最初こそコメディーチックに書いたのですが、

このまま最後までコメディーチックだとストーリー性が皆無だなと思ったので、

姫様を助ける理由を書こうと思いました。


しかし、コレがまた難題でメロディーに当てはまる様に書こうとすると、

かなり文字数が足りないのです...


まぁ、多少無理やりでもいいかと若干投げやりになりつつ書いた記憶が今でも鮮明に残っています。


次回の異世界シリーズ曲は最初から最後までコメディーチックなので期待して待っててください!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page