top of page
検索

HALOと乙女ラブ・ウォリアーズ

こんにちは、財布泥棒と申します。

ついに訪れましたねボカコレ春。


今回、財布史上初の快挙となる一日に二曲アップロードという謎構成で参加させていただきました。

そして、Haloに関しては初の試みというのが色々ありまして、

イラストの発注や作詞の共作等、いままでの作曲人生には無かった楽しい出来事がたくさんありました。


作詞の探偵ゾンビさんは仕事先の先輩で、

曲作ってるんですよーという話から作詞の協力が決定しました。

終わった後に、もうできればヤリタクナイと言っていましたので、

またよろしくお願いしますとだけ伝えてあります。


イラストを描いてくださったふじのゆり様は

にわか発注者の自分にも丁寧に流れを説明してくれて

すごく優しかったです...(また頼ませていただきます)


もしHaloのイラストが気に入った方がいらっしゃいましたら是非ご依頼してみてください。


そして、乙女ラブ・ウォリアーズに関しましては完全にストレス発散用に作った

財布ワールド全開の曲となっております。

と言っても再三言っていますが、自分はシンセの音作りがとっても下手くそなので

練習しようと立ち上げたのがこの曲になります。

サンプルなどのトラックも含めると、100超えのトラックとなり

シンセは色々弄ってみたかったので結構色々使ってます。

(自分でも全部は把握してないです)


主にMassive君とMassive X君を使い、

その他にはmodular、Statement Lead等、

NIとSoftube成分多めの曲となっております。

(おむにすふぃあも使ってた気がします)


EQ等のプラグインはどちらの曲も共にSoftube多めですね。



後半ほぼSoftubeの宣伝になってますが

このまま気が付いたらSoftubeさんの宣伝担当になってたらなと思いながらこのブログを書き終え用と思います。


またね ( `ー´)ノ

最新記事

すべて表示

イセツミ、ステムが完成する。

こんにちは財布泥棒です。 長らくお待たせいたしました イセツミのステムを配布させていただきます。 何故ここまで時間が掛かったかというと、 あまりにもフリーズしてるトラックが少なくて 音源化に少々手間取ったからです... 内容の説明としましては、...

Commentaires


bottom of page